文字起こし - AI導入により、文字起こし・会議録・議事録作成をリーズナブルに

文字起こし

TRANSCRIPTION

手間のかかる仕事は、プロにお任せください。

作業実績総時間50,000時間以上のプロの作業者が最高品質で文字起こしを仕上げます。

文字起こしのお見積もり

お知りになりたいことは、下記のうちどれでしょうか?

1.見積金額だけ 
2.納期だけ
3.見積金額と納期の両方
 
上記1~3に対応いたします。メールでご連絡ください。
メールメッセージにて金額と納期をご返事いたします。
または見積書をお送りいたします(メール添付または原本郵送)。

→音声データが送れる場合は【見積もりご依頼方法】の1へ
 音声データが送れない場合は【見積もりご依頼方法】の2へ
 まだ録音していない場合は【見積もりご依頼方法】の3へ

起こし方のご希望は?

1.「あー」「うー」や、無意識の口癖などを省く、ケバ取り仕上げ
2.話されているままのケバ取りなし
3.文字起こし原稿の整文・編集・議事録作成・字幕作成が必要
4.文字起こし後、外国語への翻訳が必要

上記1~4に対応可能です。お問い合わせ時にご相談ください。
 
→音声データが送れる場合は【見積もりご依頼方法】の1へ
 音声データが送れない場合は【見積もりご依頼方法】の2へ
 まだ録音していない場合は【見積もりご依頼方法】の3へ

外国語の文字起こしについて

英語をはじめ、ベトナム語、中国語等、外国語の文字起こしも承ります。

1.外国語の文字起こし
2.外国語を文字起こし後、日本語に翻訳
3.外国語と日本語が混じっている音声ファイルの文字起こし

上記1~3に対応可能です。お問い合わせ時にご相談ください。
 
→音声データが送れる場合は【見積もりご依頼方法】の1へ
 音声データが送れない場合は【見積もりご依頼方法】の2へ
 まだ録音していない場合は【見積もりご依頼方法】の3へ

出張文字起こしについて

弊社スタッフがお客様のご指定場所に赴いて作業することも可能です。

1.文字起こしのみ

2.文字起こしと録音
3.録音のみ

上記1~3に対応可能です。お問い合わせ時にご相談ください。

→【見積もりご依頼方法】の3へ

見積もりのご依頼方法

1.音声データを送れる場合

メール添付または任意のクラウドサービス等を利用して音声ファイルを弊社にお送りください。(確定見積りを提示します。)
起こし方やその他のご希望(外国語の文字起こし出張文字起こし機密保持契約の締結等)がありましたらお知らせください。

2.音声データを送れない場合

録音時間、録音方法、録音内容、話者人数をメール等でお知らせください。(概算見積りを提示します。)
起こし方やその他のご希望(外国語の文字起こし出張文字起こし機密保持契約の締結等)がありましたらお知らせください。

3.まだ録音していない場合

録音予定日時・場所、録音予定方法、録音予定内容、話者人数をメール等でお知らせください。(概算見積りを提示します。)
起こし方やその他のご希望(外国語の文字起こし出張文字起こし機密保持契約の締結等)がありましたらお知らせください。

見積もり問合せ/メール送信先
Email

※迷惑メール対策のため、メールアドレスを画像化しております。
 お手数ですが、お使いのメールソフトに上記のメールアドレスのご入力をお願いいたします。

※お電話の場合は03-3660-1929まで(受付時間:平日10:00-12:00, 13:00-17:00) 

ワールドブリッジの文字起こしサービス

Human & Machine Transcription

2023年現在、文字起こし作業はAI音声入力の利活用を絡ませるか(しないか)を判断しながら、おおよそ下記の起こし作業に分類できます。


1.AI文字起こしをかけただけ

2.AI文字起こし + Human文字起こし

3.Human文字起こし

 

弊社での作業方法は録音状態・内容・目的によりHuman文字起こしが適切か、AI起こし+Human起こしが適切か、プロのマネージャーが判断します。

特にご指示がない限り、弊社の見積りは上記の2か3の作業形態を前提としております。

案件によりAIも導入しながら、文字起こし・会議録・議事録作成を含め専門性の高い内容も正確に仕上げます。 

医学薬学関連も、長年の経験とノウハウを活かし、レベルの高い成果物にまとめ上げます。

文字起こしワークフロー

Phase 1

引合い

Phase 2

見積り

Phase 3

発注

Phase 4

クライアントと基本事項確認(情報取り扱い等)

Phase 5

クライアントから作業上の必要事項提供(関連資料等)

Phase 6

一次作業(リサーチ・人名・地名表記確認)

Phase 7

二次作業

Phase 8

レイアウト・書式

Phase 9

最終検品

Phase 10

納品

Phase 12

終結管理

ご発注時のお願い

より精度の高い納品成果物に仕上げるために・・・

納品データ(作業成果物)の精度を完璧に近づけるため、下記の点についてご協力をお願いいたします。

1.現場で使用された関連資料を共有させてください。

2.人名、商品名、特殊用語の表記をできるだけお知らせください。

3.特別事項・状況・ご希望等、できるだけ詳しくお知らせください。
4.これから録音する場合は、以下の【録音のtip(秘訣)】をお読みください。

納品後のお願い

作業成果物のフィードバック(ご検収)をお願いいたします

一回目(最初)のご依頼案件の作業成果物の納品後には、ぜひ忌憚のない率直なご意見/フィードバックをお願いいたします。
どんなことでも結構です。2回目以降の納品物の完成度に直結します。担当者同士のスムーズなパイプが開通します。
 

・起こし方について

・レイアウトについて

・送り仮名のやり方

・カタカナ言葉と英語表記について

・ケバの処理について

・担当者の対応について

・コミュニケーションの取り方・タイミングについて

 

もちろん、リピーターのお客様でも、実は以前から「こうして欲しい」と思っていた、というポイントは忌憚なく率直にお申し越し下さい。

基本的にお客様からお申し出のない限り、音声データと成果物ファイルはご入金後あるいは納品後一週間以内に削除あるいは廃棄いたします。また、お客様と取り決めた保管期限後のデータは削除・廃棄いたします。

その他の取扱いについては、お客様と確認のうえ対応いたします。

録音のtips(秘訣)

1.

発言者のマイク/発信機や受信器のチェック、安定した接続・電波環境を調整ください。

2.

需要な会議やミーティングの前に、録音テストを念入りに行ってください。

3.

周りがうるさいところでの収録を避け、できるだけ静かな環境をお選びください。

「ここ聞こえない!何回聞いてもダメ。誰が聞いてもダメ。

聞こえなければ何もできない。くやしい。」

録音に失敗している場合は、作業側/現場がいくら力んでもお手上げになります。


 

ご質問やお問い合わせがございましたら、下記メールアドレス宛ご連絡ください。

Email

※迷惑メール対策のため、メールアドレスを画像化しております。
 お手数ですが、お使いのメールソフトに上記のメールアドレスのご入力をお願いいたします。 

取扱実績等の概要

取扱媒体

・音声ファイル
・動画ファイル

※音声データ、映像データ、ICレコーダー、USB メモリ

取扱種類・形態

会議、インタビュー、打合せ、説明会、電話会話、オンライン会議、ヒアリング

取扱内容(実績ベース)

決算説明会、講演会、住民説明会、取締役会、株主総会、債権者説明会、裁判用証拠、取材、製品・商品説明

分野・業界(実績ベース)

医学、薬学、看護、介護、コスメ・美容、ヘルスケア、家電、食品、金融、保険、裁判、出版、TV、芸能、スポーツ、エンターテインメント